【野球】上手い選手は普段の練習の時から違う!?

んにちは! いっちです!

 

 

 

あなたは練習の時に

どんな意識を持って

取り組んでいますか?

 

 

 

 

監督やコーチに

言われている

練習メニューをやっている

だけではないですか?

 

 

 

 

 

練習時間はみんな

同じ様に限られていますし、

 

 

練習しても上達せずに試合でミスをすれ

せっかくの練習が無駄になります。

 

 

 

の選手よりも

有意義な練習にしないと

もったいないです、、

 

 

 

もちろん、

バッティングや守備など基礎的なこと

を身につける必要はありますが、

 

 

 

練習への「意識」変えることで

練習への取り組みや上達のスピード

が変わります!!

 

 

 f:id:planiichi03:20180124181105j:image

レギュラーとして

試合に出たいですよね??

 

 

 

のための

意識改革を伝えます!!

 

 

 

 

 

れは、

 

 「練習のための

練習をしない」

です!!

 

 

 

つまり、

 

「試合のための練習」

という意識を持つことです。 

 


練習のための練習とは、

その日の練習を何気なく

いつもの練習メニューで終わらせる事です。

 

 

 

これでは、
全く目的意識がない

練習になってしまいます、、

 

 

 f:id:planiichi03:20180124181326j:image

強いチームは

シートノックを

見ただけで凄さが伝わりますよね。

 

 

 

 

 

例えば、

 

ゴロを捕球するときに

足の速いバッターを想定して

守備をするなどを

自分自身で考えてやることが大事です。

 

 

 

 

 f:id:planiichi03:20180124181529j:image

練習から意識を変えて

自分の理想とする選手になりましょう!

 

 

 

今回はここまで!

読んで下さり、

ありがとうございました!!