【野球】レパートリーを増やすといいことだらけ!

んばんは!いっちです!

 

 

今回は送球のテクニックとして

内野手は覚えてほしいことを

伝えたいと思います。

 

 

ゴロをアウトにするときは

一塁へ送球したり

 

ランナーが一塁にいたら

2塁へ送球して

ゲッツーを狙うなど

様々な場面があると思います。

 

ちろん

アウトにするには

早く送球するのが一番です。

 

 

そこで

大事なことは

送球のレパートリー

を増やすことです!

 

 

常に打球を正面から

入れるとは

限らないので

 

時にはサイドスロー

送球することも

ありえます。

 

 

送球レパートリー

として覚えてほしいのが

 

f:id:planiichi03:20180130223631j:image

バックトス

です!

 

手首のスナップを効かせて

送球するものです。

 

 

f:id:planiichi03:20180130223645j:image

いつ使うのかというと

送球レパートリーの中で

必要だなと思ったときです。

 

 

例えば

セカンドゴロゲッツーのときに、

トスする距離か右足を引いて

送球するのか微妙な距離の時です。

 

トスだとちょっと

遠いかもしれないけど、

通常送球だとちょっと

近いかなって時です。

 

 

普段のキャッチボールの時に

バックトスを意識して

やってあなた自身の感覚を

つかんでほしいです。

 

 

えることで

送球レパートリーが増えて

魅せるプレーにもなるし

いいことだらけです!!

 

 

ぜひ

試してみて下さい!

 

 

 

今回はここまで!

読んで下さり、ありがとうございました!!