【野球】キャッチボールに一工夫するだけで送球ミスがなくなる!?

んばんは!いっちです!

 

 

今回は

 

守備の送球が苦手な人のための

送球練習法をお伝えします!

 

 

 

 

 

守備の際に

f:id:planiichi03:20180122003908j:image

 

 ・慌ててしまって

 送球が反れたことは

 よくありませんか??

 

手投げになりがちに
 なってませんか??

 

 

 

 

 

今回は

そんな皆さんが

この練習法

を知ることで

 

 

 

送球ミスを

急激に減らせます!

 

落ち着いて送球が

できるようになります!

 

 

 

 

 

 は行きます!

 

 

 

 

もそも

送球ミスが起きる理由は

何だと思いますか??

 f:id:planiichi03:20180122003451j:image

 

 

れは

 「気持ちの余裕がない」

ことが大部分を占めています。

 

 

えば、、

 

想像してみてください

 

 

ランナーの足が速い場合

 

早くアウトを取ろうと

慌ててしまって

送球が高くなってしまうことなどですね。

 

 

 

 皆さんも

このようなミスをしたことがあると思います。

 

 

まり、

 

余裕を持って・落ち着いて

送球すればアウトに

できるということになります!

 

 

 

 

 

そのための練習法として、

 

 

日頃のキャッチボールから

f:id:planiichi03:20180122003137j:image

「クイックでの

キャッチボール」

を意識してみて下さい!!

 

 

 

 

捕ってすぐに投げる事に

慣れてくると、

気持ち的にも余裕ができ

慌てることが少なくなります!

 

 

投げる距離は

塁間の距離で十分です!

 

 

練習の中で

すぐに取り入れられることなので

明日から実践してみてください!

 

 

 

 

今回はここまで!

読んで下さり、ありがとうございました!!