【野球】飛躍的に肩が強くなる⁉︎知らなきゃ損な練習術

んにちは!いっちです!

 

 

あなたは

に自信はありますか?

 

 

肩が強いと

ボールを遠くまで

投げられるし

 

遠くまで

投げられるということは

それだけ自信を持って

ボール投げられますよね。

 

f:id:planiichi03:20180127091744j:image

普段から

ボールを投げる練習はするのに

なかなか肩が強くならないな

って思ったりしませんか?

 

 

 

周りと同じ

練習をしてるのに

肩の強さがある人と自分では

相当な差があるって思いますよね。

 

 

 

僕も現役の頃

肩が弱くてチームメイトの

肩の強さを羨ましく

思ってました。

 

 

かし、

 

練習をやる際に

あることを意識したことで

 

 

 f:id:planiichi03:20180127091725j:image

肩が強くなり、

自信を持って送球が

できるようになりました!

 

 

この方法を

やり続けたことで

投げれる距離も自然と増えました!!

 

 

 

なたも

レギュラーとして

試合に出たいですよね??

 

 

だったら

この方法は

知らなきゃいけないです!!

 

 

 

今回はこれをお伝えします!

 

 

 

 f:id:planiichi03:20180127091740j:image

れは、

「ボールを低く

投げるように意識する」

です!!

 

 

長い距離を投げる時に

ノーバンで投げなきゃと思って

投げる時に

 

 

ボールを高く投げる人

がいます。

 

 

それだと

最終的に捕球する

ポイントまでの距離が

無駄に伸びてしまいます、、

 

 

 

ールを低く投げることで

ノーバンで投げられないとしても

ボールの到達点までの

ロスを減らせます!

 

 

むしろ

ワンバンになっても

構わないです!

 

 

キャッチボールぐらいの距離

ではなく、 

 

 

遠投や外野ノック

を受ける時など

長い距離を投げる練習で

試してください!!

 

 

そしてこれを

意識し続けて下さい!

 

 

継続してやれば

肩が強くなれますよ!!

 

 

 

 

今回はここまで!

読んで下さり、ありがとうございました!!