【野球】疲労の超回復は普段することからできる⁉︎

んにちは! いっちです!

 

 

 前回までは

ストレッチの話をしてきました。

読んでないあなたは

ぜひ見てくださいね。

 

 

練習ってほぼ毎日

あるし筋肉痛であちこち痛いし

休みたくなりますよね笑

 

 

私は筋肉痛がなかったら

もっと良いプレーできるし

と現役の頃いつも

そう思ってました←

 

 

練習を休んでしまうと

 

 

その間に他のチームメイトは

上手くなっていくチャンスが

あるのに自分はそれを

失ってしまいます、、

 

 

それって

もったいないですよね??

 

 

1日の中で疲れをとれる時間は

あなたにもあるはずです。

 

 

 

なんだと思いますか??

 

 

 

 

 f:id:planiichi03:20180129104037p:image

そうです!

「睡眠」です!!

 

あなたは睡眠を

ちゃんと取れていると言えますか??

 

 

 

睡眠が足りていないと

 

☑︎やる気か上がらない

☑︎1日のパフォーマンスが低下する

☑︎脳を休ませられない

☑︎肌が汚くなる

 

 などたくさんあります!

 

球に置き換えていうなら

 

毎日練習の時に監督やコーチに

教えてもらったことを

しっかりと吸収

できなきゃ上手くなれないですね??

 

 

れに

体の疲れを無くすように

できないなら

 

 

他のチームメイトどころか

自分の気持ちにも

負けているのと同じです、、

 

 

意識を変えなきゃと

思ったあなたは

 

 f:id:planiichi03:20180129104249j:image

毎日の寝る時間と起きる時間

を決めて習慣化して下さい!!

 

 

 

生活リズムを

整えることで

パフォーマンスの低下を

無くすようにしましょう!!

 

 

 

 

 

今回はここまで!

読んで下さり、ありがとうございました!!